伊勢丹のオンラインストアにミモザのリースを納品しました。

 

あと2点になっております。

 

やっぱりミモザの黄色は人気ですね!

 

 

 

コロナウィルスは収束するどころか、これからピークになりそうです・・・。

 

伊勢丹の展示販売用にたくさん用意していますが、どうなるんでしょう。

 

 

この写真はほんの一部です・・・

 

・・・

 

こんなご時世に、お客様に来ていただくのは申し訳ないと思います。

 

でも私から、来なくていいですよーとは言えないですし、

 

お店側としては今のところ、営業していますし。

 

 

搬入、搬出も重労働です、一人ではできません・・・。

 

店頭にも毎日行くことになります。

 

やりたいですが、やらないわけにもいかないし、やめるという選択もできない、

 

状況になっております。

 

でもネガティブにはなってなくて、この作品たちはいつかどういう形でも、

 

お客様の元に届けられるという前向きな気持ちでいます。

 

 

不安なことばかりで、先が見えませんが・・・

 

人類の危機を一緒に乗り越えていきましょう!

 

また明るい未来を描けるようになると信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はいつもより慌ただしい1月と2月を過ごしています。

 

確か去年も、クリスマスからお正月と、年が明けてからも・・・4月、5月の伊勢丹の

 

イベントまで、密度が濃かったので、今年も覚悟はしていました。

 

また「Lessonやってください」と言ってくださる方も増えて、

 

期待に応えたいと思っていますし、

 

オーダーメイドの注文を楽しみに待っていてくださっている方もいらっしゃるので

 

できればお受けしたいですし、

 

もっと注文しやすいように、わかりやすいページや表現に

 

したいなーと思いつつも、

 

もう、製作の方の見通しが立たないので、オーダーメイドはお休みしております。

 

伊勢丹のイベント用に新作をたくさん作っています。

 

ぜひ見に来ていただければ嬉しいです。

 

詳細は決まりましたら、またお知らせします。

 

web shop の新作アップは2月末にしたいと思っています。

 

 

嬉しいことに、近くの商業施設の福引で、

 

1等の大吉が出て、ゴディバのチョコをもらいましたー。

 

バレンタイン前の福引だったので。ゴディバ。

 

 

 

先週は私の誕生日もあったので、

 

友達からは花束も(^^)  ありがとう!

 

 

 

 

マコン成長しています。

 

子猫の成長は早いですね。

 

 

この写真は、私が右手で花冠を抑えている、ほんの一瞬になります。

 

 

 

カメラデータが、花と猫でいっぱいです。

 

毎日癒されています。

 

 

#花かんむり #猫 #ねこ #猫のいる暮らし #フラワーアレンジメント #リース #wreath #Honey Garden

#ハニーガーデン #トピアリー #cat #

#ウェディング

 

子猫ちゃんが来ました。

 

生後1ヶ月と1週間ちょっと。

 

やわらかくて可愛いです。

 

噛み付いて、引っ掻いて、(本人は遊んでる感じです)やることは一人前の猫で、

 

色々驚くことがあります。

 

トイレはすぐに覚えました。2日くらいでソファにも登れるようになりました。

 

家にも慣れて、さみしい時はアピールしますが、

 

一人でお留守番もできます。(ケージに入れて数時間)

 

フリースがお気に入り。

 

 

私の家にいる時間も長くなりました。 伊勢丹の前なのにー・・・

 

大丈夫かしらと思っちゃいますが、頑張ります。

 

こんな可愛い時期は、ほんのいっとき。

 

名前はマコンといいます。

 

男の子です。

 

よろしくお願いします。

 

 

伊勢丹は今年は、5月8日(水)〜5月12日(日)までで短期間になります。

 

新宿伊勢丹5階に出展しますので、お時間がありましたらぜひ遊びにいらしてください。

 

作品はインスタに載せていますので、見ていただけると嬉しいです。

 

インスタはこちら

 

桜が満開ですね。入学式にもちょうど良く咲いてくれていて、嬉しいです。

 

 

先日見に行った時はまだ蕾が多くありました。今頃満開なのでまた行きたいなー。

 

桜吹雪も見られるかも ですね・・・。

 

でも、イベントの準備でもう行けそうにありません。

 

今年も新宿伊勢丹5Fに期間限定Shopがオープンします。

 

5月8日(水)〜5月12日(日)

 

母の日の前に、ギフトにもご自宅用にもおすすめのフラワー雑貨をたくさん並べてお待ちしております。

 

今年の母の日は5月12日(日)ですよー。

 

 

 

 

#ハニーガーデン #HoneyGarden #滝沢可奈子 #フラワーアレンジメント #リース #伊勢丹 #新宿伊勢丹 

#造花 #wreath #母の日 #花 #プレゼント

1月も半ばを過ぎてしまいました。

 

本年もよろしくお願いしますと言っている場合ではありませんね。

 

でもブログの方ではご挨拶がまだでした、最近はInstagramの更新が

 

主体になってしまっております・・・。

 

長く続けているブログですので、こちらにもたまに書いていきたいと思います。

 

m(_ _)m

 

 

昨年の一番の出来事といえば、アトリエ引っ越し。

 

昨年の今頃は、引越しの事で頭がいっぱいでした。内装も変えましたし照明もどんなのにしようかなと、

 

ディスプレイも可愛くしたい・・・と夢が膨らんでいましたね。楽しい時期でしたが、

 

前のアトリエは改善したくても物に囲まれて、レッスンどころではなくて、

 

引っ越して、やっと落ち着いてレッスンができるようになってきました。

 

今年はもうプライベートなものを含めると、3回・・・!

 

とてもレッスンがしやすい環境になってきました。

 

たくさんの笑顔に出会える、機会が増えるって事ですね!

 

ちょっと難しいものや、私らしいデザインのものも、作りたいと思っています。

 

皆さんからも、新しいものに挑戦されたいという意欲が、なんだか伝わってきます。

 

 

2月はミモザのフライングリースのレッスンを企画中です。

 

近々載せますので、ご覧になってみてください。

 

 

http://honeygarden.com

 

 

#レッスン #フラワーアレンジメント #町田 #アーティフィシャルフラワー #トピアリー #リース

 

 

 

明日から9月ですね。区切りの季節・・・。

 

9月と聞いただけで気持ちは秋です。私には焦り始める季節でもあります。

 

クリスマスの気分になかなかなれないのに、デザイン決めをしなければなりません。

 

でも、秋の雰囲気は好きです。ちょっとくすんだ秋色にドキッとします。

 

このリュックのテイストはこれからの季節にぴったり💖

 

北欧スウェーデンのブランド、ガストンルーガさんからいただきました。

 

ありがとうございました。

 

最近趣味が似てきた息子に狙われてます。(もったいない)

 

 

公式サイトで使える15%offディスカウントコード: kanakophoto15 (期限なし)

●公式オンラインストア http://gastonluga.com

●送料無料になるそうです。

 

 

スウェーデンと言えば、2年前に訪れましたが、

 

美しく素晴らしかったのを思い出しました。

 

たくさん写真を撮ったけど、あんまり載せてなかったのでついでに。

 

 

街も良かったですが、私のお気に入りは、ストックホルムの市街から遠足がてら行ける

「Rosendals Garden」。

 

 

森の中を歩いて行くとあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデンに行ったらここでお茶してほしいです。

 

 

 

 

 

 

ガーデンの中にあるshop。お花、雑貨、パンにアイスも売ってます。

 

 

りんごの木のエコバック、買わなかったのですが、今思えば後悔。

 

 

 

このお店は可愛いものばかりで、ずーっといられます。

 

インテリアもとっても好みです。

 

また行きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

#GastonLuga #ガストンルーガ #バックパック #リュック #北欧 #スウェーデン 

 

#秋 #Honey Garden #リース #フラワーアレンジメント#アーティフィシャルフラワー #リース教室 

 

#町田 #東京 #北欧  #ローゼンダールガーデン

 

 

 

 

先日はアトリエオープンにお越しいただきまして、ありがとうございました。

あいにくの雨でしたが、オープンと同時にお客様がいらっしゃって

夕方は、お客様とお茶とおしゃべりを楽しむひとときもあり、

楽しい1日となりました。

 

前のアトリエの時から アトリエを解放できたら・・・と、思っておりましたが、

やっと実現しました!

 

朝はまだ値札付けが途中で、看板の用意もできていなくて、

手伝ってくれた友人に感謝です。

 

 

一番目のお客様は

 

 

 

お花のボンネをつけてくれたレディちゃん。

 

 

 

スワッグのワークショップでは、皆さん真剣に。

素敵に作っていらっしゃいました!

2回のワークショップを行いましたが、無事に終わることができてホッとしました。 

 

 

 

 

 

皆様に感謝の1日でした。

今回はいらっしゃれなかった方もたくさんいましたので、

またアトリエオープン、企画したいと思います!

 

 

 

 

 

 

クチナシの香り、余韻の漂うアトリエ。。。

リノテキスタイルさんで注文したカーテンも間に合いました。(ありがとうございました)

リネン素材で、色も風合いもとても気に入っています。

 


 

 

 

 

 

いよいよ明日になりました。

 

1日限定アトリエオープン。

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

スワッグのワークショップもあります。

 

予約の方が優先で、今の所12:00〜の回は満席になりました。

 

14:00〜の回はお一人空いております。

 

飛び込みでも大丈夫です。(予約が入っていたらごめんなさい)

 

明日は、雨の予報ですが、晴れますように!!(^ ^)

 

 

 

 

 

ぐずついたお天気が連続16日間も続いているそうです。

 

8月に入ってからずっとという事ですよね。

 

暑いと暑くて嫌〜 となりますが、

 

こんなに続くと、太陽の日差しが恋しいです。

 

アトリエでも、写真が撮れなくて困っています。

 

本当に晴れて欲しい・・・。

 

アトリエでは、クリスマスの準備を進めています。

 

下の写真は伊勢丹オンラインストア用のリースを準備中の様子です。

 

http://isetan.mistore.jp/onlinestore/brand/006046/list

 

オンラインストアだけにしか載せていない、秋物のアレンジなどもありますので、

 

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

HoneyGarden/ ハニーガーデン

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • オーダーメイドでフライングリース
    kanako
  • オーダーメイドでフライングリース
    アイマ
  • 1週間経ちました。
    滝沢可奈子
  • 1週間経ちました。
    Etsukury
  • 出張レッスン
    kanako
  • 出張レッスン
    noah
  • ミニリースのワークショップ
    kanako
  • ミニリースのワークショップ
    たじま
  • フライングリース
    Kanako
  • フライングリース
    Nancy

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM